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よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

Yahoo!基金は、誰がどのように運営しているのですか?
ヤフー株式会社の社員が、任意団体として運営にあたっています。当基金では、役員も含めてメンバー全員が無報酬です。
Yahoo!基金の会員になることはできますか?
毎月一定額をご寄付いただくことで継続的に支援する仕組みがあります。災害復興みらい募金インターネットみらい募金それぞれの募金ページからお申し込み頂けます。
「マッチング寄付」とは何ですか?
「一般寄付」(お客様から寄せられた募金総額)と同額をヤフー株式会社が用意して、当基金に寄付することを指します。1年ごとにマッチングの金額には上限があります。
募金をした際、領収書はもらえますか?
原則として領収書の発行・送付はいたしません。2通りの募金方法「インターネット募金」「銀行振込」ともに、当基金で募金された方の個人情報を把握できない仕組みになっているためです。
募金に対する税控除の優遇は受けられますか?
申し訳ございません。当基金は任意団体のため税控除の対象とはなりません。
寄付した覚えがありません
Yahoo!ウォレットの利用明細からこれまでの募金履歴を確認できます。また、毎月引き落とされる継続募金は、利用明細中の「継続中サービスの確認・停止」から確認、変更できます。
募金の取り消しといったYahoo!ネット募金へのお問い合わせは、Yahoo!ネット募金のヘルプページを通じてカスタマーサポートあてにお願いします。
募金を開設できますか?
Yahoo!ネット募金への募金開設等のご相談は、Yahoo!ネット募金の団体・法人専用の問い合わせフォームを通じてお問い合わせください。

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※ご入力いただきました個人情報はお問い合わせ対応のために利用させて頂きます。

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