現在位置:基金トップ > お知らせ > 悩める子どもたちが安心して相談できる社会に

ここから本文です

悩める子どもたちが安心して相談できる社会に

2017年4月1日から、Yahoo!基金は新たな取り組みとして、認定NPO法人3keys(スリーキーズ)が運営するMex(ミークス)の支援を始めました。

Mex(ミークス)は、虐待・いじめ・自殺・心や体の問題など、深刻な悩みを抱えながら、誰にも相談できずにいる10代の子ども向けに特化した、支援サイトです。
Yahoo!基金は、2015年度助成事業として本事業を採択し、2016年4月から2017年3月にかけて支援してきました。
そして、Mex(ミークス)は2016年4月のサイト開設以来、多くの若年層ユーザーに支持されてきました。
Mex(ミークス)は、現在の東京版から、全国の子どもたちを対象にした全国版への展開を計画しています。
Yahoo!基金は、これまでの利用実績に加えこれからの計画に共感を得て、継続的に支援していくことを決定しました。

支援策の第1弾として、4月3日からヤフオク!のみんなのチャリティーを通じたMex(ミークス)への支援を募集いたします。
チャリティー付き商品を出品したり、落札することで、Mex(ミークス)の今後の活動を支援いただけます。

■ヤフオク!みんなのチャリティー特設ページ
【あなたからの支援が2倍に】全国にいる子どもたちを、貧困や虐待から守りたい

また、4月7日からYahoo!ネット募金に専用の募金ページを開設いたします。
Yahoo!ネット募金ならば、Tポイントで1ポイントからご支援いただけます。

■Yahoo!ネット募金
【あなたの寄付が2倍に】全国にいる子どもたちを、貧困や虐待から守りたい

これらの支援には、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用され、あなたから支援を2倍にして、支援先団体に届けていきます。
皆さまのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ

お知らせ よくある質問・お問い合わせ