ここから本文です

よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

Yahoo!基金とヤフーは同じですか?
ヤフー株式会社は主に営利活動を目的とした法人ですが、Yahoo!基金は非営利の活動を行う任意団体です。会計管理や運営などはヤフー株式会社とは別のものとなります。
Yahoo!基金を継続的に支援することはできますか?
毎月一定額をご寄付いただくことで継続的に支援する仕組みがあります。
災害復興みらい募金インターネットみらい募金それぞれの募金ページからお申し込み頂けます。
「マッチング寄付」とは何ですか?
「一般寄付」(お客様から寄せられた募金総額)と同額をヤフー株式会社が用意して、当基金に寄付することを指します。1年ごとにマッチングの金額には上限があります。
寄付をした際、領収書はもらえますか?
原則として領収書の発行・送付はいたしません。
寄付に対する税控除の優遇は受けられますか?
申し訳ございません。当基金は任意団体のため税控除の対象とはなりません。
寄付した履歴を確認できますか?
クレジットカードによる寄付は、Yahoo!ウォレットの利用明細で確認できます。
また、毎月引き落とされる継続募金は、利用明細中の「継続中サービスの確認・停止」から確認、変更できます。Tポイントによる寄付は、ポイント通帳から確認できます。
寄付の取り消しはできますか?
ネット募金を通じたご寄付については、Yahoo!ネット募金のお問い合わせフォームを通じてカスタマーサポートにお問い合わせください。
募金の開設はできますか?
募金の開設はYahoo!基金では受け付けていません。
ページ開設については、Yahoo!ネット募金のお問い合わせフォームを通じてカスタマーサポートにお問い合わせください。

お問い合わせ

寄付取り消し、募金開設などのネット募金に関するお問い合わせ

ネット募金に関する
お問い合わせ

助成などのYahoo!基金へのお問い合わせ

Yahoo!基金への
お問い合わせ

※ご入力いただきました個人情報はお問い合わせ対応のために利用させて頂きます。

本文はここまでです このページの先頭へ