現在位置:基金トップ > お知らせ > 学生たちのボランティア活動をご支援ください

ここから本文です

学生たちのボランティア活動をご支援ください

Yahoo!基金は、2017年3月1日から3月31日の期間、学生ボランティア団体による被災地の支援活動を応援する募金「被災地復興活動支援募金《学生ボランティア》」を実施いたします。
本募金には、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます。あなたからのご支援を2倍にして、支援先団体に届けます※。
本募金を通じて、支援予定の4団体は次の通りです。

大阪大学災害ボランティアサークルすずらん【東北支援、熊本支援】
三陸復興サポート学生委員会【東北支援】
UT-OAK震災救援団【東北支援】
熊本大学災害復旧支援団体 熊助組【熊本支援】
(順不同)

本取り組みへのご支援には、次の2つの方法がございます。

1. ヤフオク!のみんなのチャリティーを通じたご支援
2. Yahoo!ネット募金に立ち上げた特設募金ページを通じたご支援

なお、ご支援頂いた募金は、いったんYahoo!基金がお預かりし、各団体からの活動計画に基づき、Yahoo!基金が定めた運用規定に則して本募金から団体に寄付します。
活動報告等は、各団体のホームページをはじめ、Yahoo!基金のホームページ上などでも積極的に発信していく予定です。
ぜひ皆さまからのご支援をよろしくお願い致します。

(2017/3/13追記)
※Yahoo!ネット募金における募金へのマッチング寄付適用は、想定していた上限額に達したため、2017年3月13日までの募金を対象とさせていただきます。
14日以降も募金は実施しておりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
また、ヤフオク!みんなのチャリティーへのマッチング寄付適用は引き続き行っております。ヤフオク!を通じたご支援もぜひご検討くだい。

本文はここまでです このページの先頭へ

お知らせ よくある質問・お問い合わせ