IDでもっと便利に新規取得

ログイン


現在位置:Yahoo!基金トップ > お知らせ > 「知らせる力プロジェクト」の取り組みが紹介されました

ここから本文です

「知らせる力プロジェクト」の取り組みが紹介されました

NPOが取り組む社会の課題をより多くの人たちに届ける、「知らせる力プロジェクト」が
Yahoo!ニュースのnewsHACKへ紹介されました。

https://news.yahoo.co.jp/newshack/information/kikin_project_2019.html

「知らせる力プロジェクト」は「社会の課題」を多くの人たちに「届ける」ことを目的としたもので、
NPOの方向けに情報発信力の向上をサポートする書き手講座などを実施しています。
今回、番外編として、Yahoo!ニュースの協力を得て、選抜コース受講者が制作した現場の課題が書かれた記事を、
実際にニュース配信するという取り組みを行いました。
その取り組みが紹介されているので、ご興味ある方はご一読ください。
 
「知らせる力プロジェクト」は、Yahoo!ネット募金やヤフオク!のreU funding(※2019年9月末でサービスは終了)
を通じた寄付とYahoo! JAPANからのマッチング寄付で成り立っています。
ご寄付いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

本文はここまでです このページの先頭へ