IDでもっと便利に新規取得

ログイン


現在位置:Yahoo!基金トップ > お知らせ > 「手話で楽しむ生きものずかん」制作プロジェクト支援の第3回寄付報告

ここから本文です

「手話で楽しむ生きものずかん」制作プロジェクト支援の第3回寄付報告

Yahoo!基金は、2020年4月から特定非営利活動法人シュアールが行う「手話で楽しむ生きものずかん」制作プロジェクトの支援を進めています。
この度、2021年2月、2021年3月に皆さまからご支援いただいたYahoo!ネット募金での寄付に、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付を加えた計848,520円を寄付しましたのでご報告いたします。

寄付先:特定非営利活動法人シュアール
寄付プロジェクト:「手話で楽しむ生きものずかん」制作プロジェクト(Yahoo!ネット募金)
寄付金額:848,520円
寄付日:2021年5月31日

今後も奇数月の月末を目処に継続的にいただいたご支援を寄付していく予定です。
なお、皆さまからのご寄付により、本プロジェクトではこれまで4本の動画を公開することができました。
しかしながら、いまもなお新型コロナウイルス感染症の収束が見えておらず、計画通りの撮影が困難になっております。
そこで、より多くの子どもたちに動画を届けるため、目標額を200万円から400万円に変更し、本プロジェクトの支援期間を当初予定の2021年3月31日から2021年9月30日までに延長することにいたしました。

特定非営利活動法人シュアール(外部サイト)

【ご参考】
「聴覚障がいの子どもたちに向けた学習コンテンツ制作」の支援を決定

本文はここまでです このページの先頭へ